忙しい現役医師でも叶う!理想の美容クリニックでの求人情報の見つけ方

審美歯科の重要性を再認識

医師 求人 探し方 | 広島歯科医師会求人

歯科医師として勤務していました | 審美歯科の重要性を再認識 | 理想に最も近い診療を行う美容クリニックへの転職に成功

非常に忙しい毎日でしたが、ここでの勤務経験を重ねるうちに私は口腔外科と矯正歯科、そして審美歯科の重要性を再認識することができました。
また患者さん方の意識も年々高くなり、ただ虫歯を治療するだけではなく、見た目の美しさも求められていることに気がつきました。
そこで私は再度猛勉強して、審美歯科の専修コースを受講することを決意。
激務である歯科医師を続けながらの課題やスクーリングは想像以上に大変でしたが、周囲の協力もあって無事に修了することができました。
それからも2年、その歯科医院で勤務しました。
その間に後進の育成にもあたり新たに矯正歯科の技術を持つ医師も同僚となりました。
一般歯科の看板を掲げている医院としては、充分な口腔外科の環境が整い、ようやく念願だった自分自身のステップアップを叶える時がやってきました。
日頃、患者さんと接していた中で審美歯科に的を絞った治療を行いたいと言う希望が出始めていました。
そこでいろいろと調べたところ、歯科に限らずとも美容クリニックでも審美歯科を重要視しているという情報を得ました。
美容クリニックの審美歯科医師なら患者さんの「見た目を美しく整えたい」という願いを存分に叶えてあげられると思い、求人募集を探すようになりました。
しかし、やはり歯科医師として働きながらの転職活動は大きな制約を受けます。
なんといっても時間が圧倒的に不足しています。
最初は歯科医師会やハローワークを通じて求人情報を探していましたが、限界がありました。